佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

メッシュシート外しました・・・しかし

naturalLifeの家

台風接近中につき

午後1時からメッシュシートを外しました。

DSC04876 (320x240)

メッシュシートとは足場を囲んでいる

グレーの網状のシートです

足場の業者に頼めば楽ですが

先日、足場解体の予約を入れた所

忙しくて作業実施は1週間後との回答だったので

頼むだけ無駄ですし、台風の前には雨が降る

可能性が高く時間がありません

大工職人には大工にしか出来ない作業を

やってもらうようにしているので、

全てワタシひとりで行います。

外すのは簡単ですが、

畳むのがめんどくさいんですよね(笑)

2時半に完了

DSC05006 (320x240)

今回も良い出来栄えの家になりましたと

自家自賛していると

足場業者の営業さんから電話が入りました

「明日メッシュシートを外しに行っても良いでしょうか?」

「たった今、終わったわい!!!(;´Д`)」

なんか損した気分ですwww

強風が吹いても安全を保てるように

足場のチェックと補強をお願いしました。

これで台風対策は万全でしょう。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ