佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

思ったより大きな家に見えます

naturalLifeの家

午前中に外壁回りの最終チェックを行い

午後から外部の足場を外しました。

大通りから見ると、こんな感じ

家の裏側になりますが、良い感じです。

外観1-1 (320x221)

平面がL形の形状なので、この角度からだと

思ったより大きな家に見えます。

横道に入り、真横からのディティー

外観1-2 (320x225)

屋根形状のバランスに拘りました。

左折し私道に入ると玄関があります。

外観1-3 (315x320)

1階の屋根をそのまま葺き下げて

ポーチ屋根として利用し、広めの軒下空間を実現!

雨の日のも濡れにくいようにしています。

さて、外部配管と左官工事を開始せねば・・・

しかし両社とも多忙でつかまりにくい状況です。

職人さんに夜討ち朝駆けで電話します(笑)

夕方、現場の回りのゴミ拾いをし、

外観写真を撮影していると・・・

クライアント様の奥様と息子さん登場!

数分後には仕事を終えたご主人も登場!!

足場の外れた家を眺めながら4人でしばし談笑

幸せな時間です。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)