佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

リフォーム工事の前に

なにかとバタバタとした月曜日でした・・・

午後から広小路の家リフォーム工事前の不要物の

片付け作業のお手伝い

夕方、十数年前に弊社が建てさせていただいた診療所にて

インフル注射を打ってもらいました

今年もイルミネーションが飾られとてもキレイです

その後、事務所横の工房に戻り

片付け作業をしていると

去年建てさせていただいた施設から緊急レスキュー

簡単な修理作業で解決し安心しました(*^_^*)

夜は、これからの家づくりについての勉強

DSC_2802.jpg

学校の勉強はキライでしたが、

家づくりの勉強は楽しいですね。(*^_^*)

火曜日は新しい企画に向けての打ち合わせと

臼杵市へ現場下見に伺う予定です。

□ 工事進行中プロジェクト

・ naturalLifeの家新築 追加工事の見積中

・ 鶴望の家新築  構造材加工中(大工職人の手刻み)

・ 川中の家  (築40年 : 施工 川合建築(旧社名))

            スラブ防水工事 雨の為進まず

・ 広小路の家リフォーム(築40年? : 施工 不明) 

           24日より開始予定のリフォーム工事前に

           不要物の片付けのお手伝いに伺いました。

           明日は工程調整と建材の準備を行う予定(^o^)

・ ガレージハウス内部工事  大工工事 内壁張り

□ その他業務

・土地の調査        国調図面を元に調査中

□ 完了したプロジェクト

・ 港の家   (築14年 : 施工 ハウスメーカー

           ウッドデッキ工事完了

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)