佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

急に寒くなると

朝はさほど寒いとは思わなかったのですが

昼前に広小路の現場から会社に戻るとなんだか寒い・・・

午後からは直川で打ち合わせでした。

いいお天気なのですが風が冷たくてますます寒い・・・

打ち合わせ終了後、再び広小路の現場に行き

現場での指示と打ち合わせ後

駐車場で少し車をずらそうとキーをひねると・・・

「くっ!」

こんな音がするだけでエンジンがかかりません

もう一度ひねると

「く!!」

ホントにこんな悲しい音しかしません

はい、バッテリーが上がってますね(T_T)

短時間の駐車でしたし、ライトの消し忘れもありません

さっきまで快調に動いていたのにイキナリの

バッテリーご臨終(T_T)

ブースターケーブルも積んでますが

「充電してもまた上がるかもしれんし

新品を買った方が結果安く済むんじゃねえの?」

現場で職人さんから言われ

確かにそうだな!と思い軽トラを借りホームセンターへ

バッテリー2,900円!安い!!

で新品に交換

DSC_2857.jpg

寒くなるとバッテリーにも厳しい季節の到来ですね

皆さんもお気を付けください。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)