佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

日曜大工

朝から雨の日曜日

晴れていれば、カミさんの実家のみかん収穫の

お手伝いに行くつもりでしたが・・・

広小路の家リフォームを優先し

中断させていたガレージハウスの工具棚の

棚板取付を行いました。

ちなみにワタシは大工職人ではありません

大工棟梁の息子ですし、若い頃は職人の真似事を

しましたが、職人のレベルには遠く及びません・・・

なので職人以外の仕事を全てやる!と決め

営業、設計、申請、見積、工務、現場監督、

アフターなどをやってます。

こっちの方が向いてるんですよね。(*^_^*)

月曜からガレージハウスに水道工事が入るのに先がけ

棚板などを完成させるべく

久々に電動丸ノコを使って合板を斬ってみました。

20年程使っていたボロの電動丸ノコではなく

新しいのを使ってみました。

軽くて持ちやすく、よく斬れます。(^^;)

自分専用が欲しくなりました

日曜大工にハマりそうな予感(笑)

平日は職人の邪魔になるので手を出しませんよ

月曜から忙しくなります。

気を引き締めて望みます!

DSC_2850.jpg

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)