佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

スロースターター・・・

こんばんは、住宅ストック補助金

入力作業&証明書アップロード&工事写真編集で

意外に時間食ってるりゅうじです・・・

今回はPDFファイルの圧縮方法が分からず難儀しました(笑)

メーカーさんよ何故に5メガ超のファイルで送ってくるのか・・・



前々からこのブログに書いている長男の宿題問題ですが

明日19日に先生に提出する分はなんとか終わりそうな感じです

まだワタシが帰宅してないので確認できてないのですが・・・

ホントにスロースターターで困ります。



ワタシもギリギリにならないと良いアイディアが浮かばないのは

スロースターターなんでしょうか?

お盆前から悩んでいた設計を解決できるアイディアが

ようやく浮かんで来ました(笑)

もう少し早く気づけば月末の段取りを組み替える事が

出来たのですが・・・残念です。



備忘録

来週の予定

番匠川が見える家  大工完了 内装採寸 建具採寸 枠塗装

           産廃処理  ドア取付 引戸取付 清掃 シロアリ工事

リビングが真ん中にある家   住宅ストックの写真撮影(昼) 書類作成(夜)

キッチンが真ん中にある家    玄関網戸打ち合せ(月) コンセント打ち合せ



幼稚園    外構工事打ち合せ  ガラス工事打ち合せ

増築工事  設計

その他リフォーム物件  打ち合せ準備(日曜?)

ワンフロアリフォーム  ショールーム予約(月曜)

鶴望の家  現地位置出し

直見の家  床鳴り補修  床下補強

春さんの家  天井解体 張り替え(月、火)

社長の家  外壁補修確認

コスモタウンの家  外部補修打ち合せ



佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg