佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

補助金枠が少ないのね

落ち込んでいるりゅうじです。

子ども部屋をリフォームすると補助金が出る

ありがたい制度があります。

県の事業ですが窓口は地元市役所です。

前回のリフォーム工事の時は年度末だったのですでに締め切っており

今回は使えると思いきや・・・すでに枠が埋まったとの事

ちなみに枠は2件だそうです。少ない・・・(T_T)

その他の補助金が各種ありますが、

工事金額が小さいので、補助金も少額です。

書類作成費用と役所との協議や提出する為の

経費の方が高くつきますので断念(T_T)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg