佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ワタシの仕事って何だろう?

こんばんは、りゅうじです。

とある家の工事現場で土曜日の午後3時の

ちょうど職人さんの休憩時間に

クライアント様に現場に立ち寄ってもらい

カウンターの高さなどの打合せをさせてもらった時のお話です。

当時幼稚園児のクライアント様の息子さんが

「ねーねー・・・かわいさんって、何をする人なの?」

確かに、子どもさんの目から見れば

ワタシは大工さんではないし、でも時々作業もしているし

事務所で打合せの際はパソコンで図面描いたり、模型造ったり・・・

確かに何をする人なのか明確ではないし謎ですよね(笑)

そこで、クライアント様が分りやすい答えを一言で言ってくれました!

「かわいさんは野球やサッカーで言えば監督なんだよ」

確かに現場監督もしているので正解ですね(*^_^*)

でもね・・・見た目が監督っぽくないからなぁ(笑)

そして社長っぽくも無い(笑)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg