佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

一週間もあったのに

目肩腰が限界(T_T)

 

こんばんは、りゅうじです

 

パン工房のある家のプレゼンが明日

 

土曜日に行われます。

 

 

 

先週土曜日の打ち合せから1週間もあったので

 

余裕で図面が描けると思ってました・・・。

 

 

まず、日曜日に3次元の間取りソフトで、簡単なPLAN作成をし

 

次に2次元のCADで、木の組み方や耐力壁の配置などを

 

ある程度考慮しながら描き進めます。

 

 

描いていくと新しいアイディアが沸いてきて

 

それを次々と変更したり、元に戻したりして完成形に

 

近づけます。

 

 

 

昼間の現場監督業務の空き時間と、

 

夜中にPC画面と睨めっこな毎日。

 

気がつくともう金曜日(T_T)

 

ほぼ完成していたのですが、より良い

 

変更点を思いついたので描き直し・・・

 

 

 

 

 

まるで夏休み最終日の小学生状態(笑)

 

 

 

 

 

平屋のPLANと2階建てのPLANを

 

先程、完成させる事が出来ました。

 

 

台風が接近中ですが、速度がノロイので大丈夫ですね。

 

打ち合せ場所が少し遠い場所なので、高速が通行止めにならない

 

事を願います・・・。

 

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

 

 

 

 

大分県 ブログランキングへ

 

 

 

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

 

kawaihp20170509.jpg