佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

大量のドロと格闘する一日

皆様、励ましのコメントやメールや

お見舞いなどありがとうございました!!

朝には水道が復旧していたので、

水を使っての作業が出来ました。

今日1日で敷地内の大量の泥を掻き出して運搬

70%ぐらいの進捗率かな?

普段は1日が早く感じますが、今日は長かった

ご近所のOBクライアント様数件は床上浸水していますが

親戚の方々が大軍で応援に来られ、

泥だらけ家や市道がだいぶキレイになりましたね。

我が家も弟一家が加勢に来てくれ助かりました。

明日からは床上浸水したクライアント様宅の

復旧計画の調査や見積などを開始します。

過去の図面を探し出さなければ・・・

事務所が被災して無くて助かりました。

泥作業中にスマホを被災させるとマズいので

画像撮無いです(笑)

床上浸水で被災されたご近所様が笑顔でみんなで

冗談とか言いながら、がんばっているのに

趣味のクルマの事で凹んでなんかいられませんね

明日からも頑張ります!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg