佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

良い事の後には悪い事・・・

凄い台風でした・・・

普段の台風なら自宅の周りは強風が吹き荒れる地域です。

しかし今回は経験した事の無い雨!!

家の敷地はかさ上げしていますが、あっという間に冠水

午後2時ごろ床下に浸水。

夕方には水が引き床上浸水は免れました

人的被害はゼロなのは幸いです。

ご近所にはクライアント様が多く住んでますが

床上浸水した家が数軒あります。

設備機器が故障した家も数件・・・

このような忙しさは嬉しくありませんが

早急に対応しなければなりませんね。

事務所や工房の廻りは水害もなく無事でした(^_^;)

10年前に15万円で購入した愛車が半分くらい水没・・・

10年かけて少しづつキレイな状態にしていきましたが

残念です(T_T)

修理が可能かどうかは分りませんが

厳しい道のりになりそうです。

まずは仕事優先で趣味のクルマのケアは最後になりそうです

ごめんねロードスター

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg