佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

丸投げ

丸投げとは?

建設工事などを受注した際に

請負金額の一部をピンハネ

自社で工事を行わず一括して

下請け業者に工事をさせる事。

建設業法でも違法とされている

行為ですが・・・(以下略)

ワタシの行った丸投げとは

年に一度のとってもメンドクサイ

「けーえーじこうしんさ」とか

「じったいちょうさ」と呼ばれる業務です。

詳しい解説は「トミマツケンセツ」さんのブログを

参照して下さい(^^♪

トミマツさん丸投げしてしまってごめんなさい

話は戻りますがワタシの行った丸投げは

この面倒な書類作成と受付の業務です。

今年は台風の災害復旧で特に忙しいので

妻に丸投げしました。

一部書類の訂正指示とかはありましたが

上出来ですね(^o^)

来年も丸投げしよう!

これは業法違反ではありませんからね

10/24

N邸 タタミ、フスマ搬入完了

ワンフロアリフォーム大工工事着工

古民家の屋根応急修理

キッズルーム 内装仕上げ工事開始


10/25

J邸 大工工事完了予定。システムキッチンを再度取付ます。

   洗面台取り外し 床の張替え

N邸 収納家具組立


ワンフロアリフォーム 床解体






佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg