佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ストライキ?

日曜返上で図面を描いていると

右手首が痛くなり、ついでに腰も痛い

さらにはマウスまで調子が悪い!!

身体も機械もストライキを起こした模様なので

早めの帰宅をしました。

連日酷使をしてるマウスが限界を迎えたようですね

設計のソフト(CAD)では右クリックや両クリックなど

独特の操作をします。

そのCADは高価なモノではなくフリーソフトのJW-CAD。

軽くて使い勝手が良くスラスラ図面が描けます。

プロの設計屋のユーザーが多いので様々なデータも

無料でいただけるし、使い方の分らない時にググれば

多くの人々が様々な解決法を公開してくれてます。

思い起こすとノートPC本体は安物を3年おきに

買い換えるのですが

マウスは同じモノを使い続けていた気がします。

このマウスは赤と黒のツートンなので2台前に使っていた

ノートPC本体と似たカラーリング・・・

少なくとも5年ぐらいは使っていたのかもしれませんね。

月曜日、現場の帰りに量販店で新しいマウスを買いに行き

どれにしようかイロイロと悩んだのですが

高いモノを買って操作性が悪く後悔するのもイヤなので

失敗しても惜しくない安物をチョイス(¥980)

聞いた事もないようなメーカーの製品ですが・・・

使ってみると、軽い、速い、文句なしの操作性!!

前の古いマウスが、気が付かないうちに性能劣化してた

と言う事でしょうね・・・。

あとは身体のメンテをしておきます

月曜日は何かと忙しく、主治医様の所にも

行けませんでした(T_T)

・鶴岡の家  構造材を現場に搬入 

・ワンフロアリフォーム  内装仕上げ工事再開 電気器具付け

・設計2件 進行中(*^_^*)   

・川中の倉庫の修理 火曜日施工予定

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg