佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

立ち往生

土曜日、午後からプライベートコートのある家の

クライアント様と設計の打ち合わせ(*^_^*)

土地の質問も受けましたがワタシでは分からない

分野だったので隣の事務所に居る弟(宅地建物

取引主任者)を呼び説明してもらいました。

夕方から蛇崎の家のクライアント様と現場にて

キッチンや内装関係を打合せ。

7時過ぎに終了し事務所への帰り道

国道を走っていてギアを2速に入れようとクラッチ

踏むと「バキッ!」凄い音と共にギアがどこにも

入らなくなり・・・失速

パニック状態になりますが(笑)

惰性走行で車1台分のスペースの路肩に

停車し渋滞を作らずにすみました・・・

暗くて原因が分かりませんが、ここで無理に

車を動かして車道上での立ち往生は避けたい

ので、主治医様に「助けてくりー」テレホンをし

積載車でお迎えに来てもらいました。

路肩が狭いのでどうやって積車に積むのかと

思ったら鬼のような手際の良さで渋滞を作る事

なく搭載完了!さすがはプロ!!

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします