佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

池船の家リフォームほぼ完成

・池船の家リフォーム

 

床の保護ボードを外し清掃!

無垢フローリングの足触りが心地よい空間です。

f:id:kawaikoumuten:20190425181413j:plain

この部屋はもともとは8畳の和室と広縁でした。

床の間を解体しベッドを置く位置にカウンターを造り付け

そこに防災ラジオやメガネ時計など置けるようにしています。

 

南側の庭を眺めて楽しめる窓カウンター

f:id:kawaikoumuten:20190425181634j:plain

 

寝室の隣には約4畳のウオークインクロゼット

f:id:kawaikoumuten:20190425181710j:plain

工事前に運び出しておいたタンスを再び運び込み
組み立てました。

右側の壁には可動式の棚板を取り付ける予定です。

 

 

・中山の家

  残工事 器具付け エコキュート試運転

 

稼働中の現場が減ったので午後から少し楽になるかな?と思ったら・・・

数年前にバスリフォームした家のクライアント様からバスタブの排水口の

故障レスキュー!

 

連休前なのでメーカーのサービスマンを呼ぶのも難しい状況ですが

まずは現場調査へ向かいしました。

幸いにも私ひとりで直せる程度の不具合で、ひと安心(*^。^*)

 

比較的簡単な作業だったので無償です。

 

金曜日は池船の家のウッドデッキ工事の予定

中山の家は完成見学会の準備! 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg