佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

土地の神様とご近所様へご挨拶

一周まわれる家事動線のある家

 

朝9時より地鎮祭を執り行いました(*^。^*)

工事の前に土地の神様へご挨拶を行います。

f:id:kawaikoumuten:20191107230415j:plain

約30分程で神事は滞りなく終えました。

 

その後は、施主様とご近所様へご挨拶へ・・・

ワタシは数日前に一度挨拶回りを終えてますがお供します。

暖かく応対してくださるご近所の方々に感謝です!

 

先日の地盤調査結果は良好でした。川が近いので軟弱地盤化と思ってましたが、良い数値が出ました。(^.^)

調査時に立ち合いでドリルがなかなか入らなかったのは確認済ですがホッとしましたね。

 

明日から道路を掘削し上下水道を接続します。

 

 

・門前の家 リフォーム

  外壁塗装完了  内部オーダー建具取付完了 明日タタミ入れます。

 来週はメンテナンスですね

 外構工事準備

 

LDKを移動させる家 リフォーム

  内部大工工事 内装下地工事 電気配線 設備配管

  夕方にお客様と内装プランの打合せ♪

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain