佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

地盤改良36本

4月が終わりますね。時間が経つのが早すぎます(T_T)

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」の地盤改良工事中です。

全部で36本の天然砕石杭を入れてます。その深さは設計GL(地面)から3mの深さに達し地震の際の液状化による被害を軽減する効果があります。金曜日に15本施工完了!

f:id:kawaikoumuten:20210501001133j:plain

 

「築141年の古民家リフォーム」

外壁の防水工事完了。土曜日は小規模工事を少々・・・

連休明けより仕上げ工事に入ります。

 

「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」

内部の解体工事中です。外部の左官工事も連動して進行中。

 

先日、設備機器の緊急修理をした部分をチェックに行きました。

あれから水漏れは起きてませんが、あくまで応急処置なのでモノが入り次第ダンドリします。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain