佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

造り付けキッチンとショックな事

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

築141年の古民家リフォームのキッチン内の家具の配置が完了したので再度掲載しますね。

f:id:kawaikoumuten:20210718233045p:plain

 

昨日のブログにも書きましたが、古民家の構造上ダイニングとキッチンの床に高低差があります。 リフォーム前から付いていた施主様のお兄さん制作の階段をリメイク。

 

f:id:kawaikoumuten:20210718233635p:plain

 

リフォーム前は奥の床の間に置かれていた仏間をダイニングに移動させ毎日のお供えもラクになりますね。ご先祖様も家族の近くが嬉しいのではないかな ^^) _旦~~

仏間の扉は再利用です。

 

 

 日曜日は「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」のお客様と打合せ。

住宅性能評価取得済 建築確認済証交付の報告と今後のスケジュールのお話をさせていただきました。

 

そんな中、お客様の家で飼われていたネコちゃんの訃報を知りショックを受けました。

最後を看取る事が出来たそうで、ネコちゃんは幸せだったと思います。

設計ではネコちゃんのスペースも確保してたのに新居に招く事は叶いませんでしたが、どうか天国から家の完成とご家族の幸せを見守っていてくださいね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加