佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

基礎と土台を繋ぐボルト

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」の基礎工事中。

立ち上がり部分のコンクリートを流し込みます。

f:id:kawaikoumuten:20210909232147j:plain

基礎と土台を繋ぐボルトは120本超!

ボルト位置を出すのに疲れました(笑)

 

「石丸の家」は屋根の板金工事中。

終わり次第足場をバラシます。

 

「竹峰の家」水道工事開始しました。

 

軽バンで現場から事務所に戻る道中、西の空を見ると

いつの間にか秋の雲が空の高い位置に見えました。

 

昼間は空調服が無いと倒れそうなくらいに暑いのですが

朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配を感じますね。

 

FMからはこの時期の定番ソングSeptember

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加