佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

クリスマスは今年もやってきた

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

土曜日は普通どおりに出勤し、10時から外せない私用があり家族で大分市

用事を済ませると12時を過ぎました。

ワタシ一人ならカルビ丼をガッツリ食らうところですが・・・

f:id:kawaikoumuten:20211225233442j:plain

 

妻と長男はパンケーキを食べたいようなので・・・このようなオサレな空間へ

店内は比較的混み合ってましたが、運よく開放的なテラス席に通されました。

f:id:kawaikoumuten:20211225233715j:plain

 

壁や天井の色合いや素材の使い方がいいですね♪

椅子の座り心地は良いのですが、デザインは柄物よりシンプルな単色の方が合うような気がします。(余計なお世話w)

 

f:id:kawaikoumuten:20211225234601j:plain

 

天井は段差が多く複雑な構成ですが、ダウンライトや空調吹き出し口の配置は整っているので現場監督の技量の高さが伺えます。

図面ではキレイにデザインされてて当然ですが、それを現場で適切に配置させるのは案外難しいんですよ。

こんな事ばかり気になるのは職業病(笑)

 

店内にはキレイなクリスマスツリーも飾られていましたが、それを撮ると他のお客さんも写り込んでしまうので撮影自粛。

あ、食事は美味しかったです(笑)

 

私用のついでとはいえ、最近家族の為に時間を使う事が出来なかったので妻や長男の笑顔が見れたのは良かったかな。

 

15時は佐伯に戻り、仕事服に着替え現場カントク業務な一日でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加