佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

有限会社サンタ商会

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

ムスメが進学で家を出て、長男は反抗期(笑)な我が家

クリスマスにプレゼントを買ってた日々が懐かしいw

 

有限会社サンタ商会は休業中ってとこでしょうか?

孫が出来たら復活させたい(笑)

 

10年以上昔の話ですが、12月上旬の平日の昼間に地元の百貨店のおもちゃ売り場に子供達へのプレゼントを買いに行きました。(ひとりでこっそりと)

 

子供たちの欲しい物は「サンタさんへの手紙」でリサーチ済みです。

 

おもちゃ売り場をウロウロしていると、見覚えのある3人が居ます

妻、長女、長男の後ろ姿を視界にとらえました!

 

マズイ!!!!

サンタの正体がバレてしまうので、逃走中の人のように商品棚の物陰に隠れる。

この日にプレゼントを買う事を妻にも言ってなかったワタシの作戦ミスですね。

偶然同じ時間に買い物に来たついでにおもちゃ売り場に立ち寄ったみたいです・・・

 

物陰にしゃがむワタシを不審に思った店員さんが、小さな声で「どこかご気分でも悪いのですか?」声をかけてきます。

小声で事の詳細を伝え了承していただきました。

店員さんとクスクス笑いながらヒソヒソ話・・・

「こんな事ってあるんですかね~」

 

その後3人が居なくなるのを確認した後、プレゼント購入。

 

そして25日の朝、目を覚ました子供たちの部屋から響く歓声!

パジャマ姿のままプレゼントの箱を抱きかかえニコニコしながらリビングへ来てプレゼントを見せてくれます。しばらくは興奮冷めやらぬ様子でしたね。

 

有限会社サンタ商会、業務再開はいつになるやら・・・(笑)

 

有限会社川合工務店は土曜日も通常業務です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二