佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

神対応

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです

 

とある設備機器(個体名を書きません余計な不安を煽るので)が入荷未定な

状態が続いてます。

 

半導体不足が原因のひとつと言われてます。
納期は2か月以上かかるそうです。

 

お引き渡し日には間に合いそうにありません💦

 

一応、間に合わない場合の仮使用品として市販品を購入しましたら・・・
その直後に納期決定のメールが来ました

 

運がいいのか悪いのか(笑)

運がいいですね(笑)

 

発注に際して神対応していただいたメーカー担当さんと商社の担当さんには

感謝の言葉しかありません。

そういえば、2年前のコロナ禍の品不足時にも助けられましたね。

家づくりには見えない部分で多くの人が動いています。

 

建築士や大工職人はお客さんの目に触れる部分で家を造りますが

メーカー担当、商社の担当、彼(彼女)らはお客様に会う事もなく

家づくりの成功の為に全力を尽くしてくれています。

 

ワタシのように営業から設計、現場管理までトータルに行っていると

ついつい自分一人で家を建てている錯覚に陥りがちです・・・

感謝の気持ちを忘れずに!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二