佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

職人は気づいてる

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

寒い日々が続きますね。

移動中のクルマの中は暖かいのですが、クルマのドアから現場のドアまでの移動の間に一気に身体が冷えます。

現場のドアを開け中に入り、

私「お疲れ様です!寒いなぁ」

職人「え?寒いか?」

私「あ・・・寒くない(笑)」

当然ですが建築中の家の中に暖房は付いてません

断熱材が効いてると言う事ですね。

外が寒いので、体感的にそれを感じます。

生活していく上で無暖房という訳にはいかないでしょうけどね。

f:id:kawaikoumuten:20220204112538j:plain

 

金曜午後から地震被害の現場打合せが2件予定です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二