佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

完全に忘れとった・・・

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

ブログ更新を2日もサボりました💦
完全に寝落ちです(笑)

 

いや~新年度ですね(#^^#)

土日は地元でさくら祭りが開催されるそうです。

祭りが終わるまでは散らないでほしいですね。

 

新年度の川合工務店の家づくりは「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」の大工工事がほぼ完了し内装工事が継続中。

本日より「T-factoryさんの家」の外壁改修工事がスタートしました。

 

31日に、必要な道具や資材をダンプに積んでおいたのですが寝る前に積み忘れの資材を思い出したので、1日の朝は6時45分に出勤し職人さんが出社する前に準備完了!

 

夕方、本日の予定を無事完了

ひと息ついたところで、歯科医院からスマホに着信が・・・

そういえば歯の定期健診が今日なのを完全に忘れていました(笑)

 

前回の検診の終了時に4月1日予約でスマホのカレンダーに記録した

つもりでしたが一切記載なし・・・記録すら忘れてた模様

歯科医院さんごめんなさい

 

夕方は、10年ほど前にリフォームさせていただいた家の引戸の動きが悪いレスキューで、調整に伺いました。

とりあえず動くようにはなりましたが異音がします。

敷居のアルミレールがすり減ってました・・・

メーカーが敷居部材を継続販売していれば良いのですが、週明けに確認します。

 

明日、土曜日は常連のお客様と打合せ予定

今夜中に図面描いて見積作成します(#^^#)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加