佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

樹に囲まれる

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」内部の工事が進行中です。

f:id:kawaikoumuten:20211027224832j:plain

樹に囲まれた空間・・・気持ちいい

この家の近所ではキンモクセイの香りが漂ってきました。

公園もあり緑の多い地区です。どこに咲いてるんでしょうね?

 

ここ数日は、工房に買い置きしていた重い資材を現場に搬入しています。

コロナ禍で資材納期の遅延が続いているので必要な部材は早め早めにストックしてます。(#^^#)

 

午後はめずらしく事務所にて設計業務。

前々から構造材の組み方の良いアイディアが浮かばずに苦戦していた物件があります。

今日は頭に中に何かのスイッチが入ったらしく、いい感じで構造図面を描き進められますね。

しかし、来なくてもいい飛び込み営業や迷惑営業電話が多くて作業中断を余儀なくさせられ・・・苦悶しております(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

 

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二