佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

今回は自信ないなぁ

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

快晴の火曜日
朝早くから新たな見積依頼のお電話が一件。

以前、無償で修繕工事を行った家の方でした。ありがたいですね(#^^#)

7時半に出勤後、2tダンプに資材を積み「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」現場へ搬入!いい汗かきました!
次に上久部の外構工事現場にて職人さんと打合せ(#^^#)

午後からは「蒲江の家」へ見積提出
高速道路を走行中にフロントガラスに鳥のウン〇が付く(笑)

運が付いたと思いたいのですが・・・今回は自信がありません。

やってみたいリフォーム工事ではあるのですが、お客様が弊社より先に見積依頼をしている業者があり、そことの比較になります。

 

相手が大手リフォーム業者なら勝てる自信はあるのですが・・・

今回の相手は良い評判を聞く同市の業者さんです。

 

依頼主様の家に到着。

ご主人に見積と図面を提出し内容を説明させていただきました。

本日、奥様は仕事で不在でした。

 

どちらの会社に依頼するかは奥様と話し合って決めるそうです。

結果は神のみぞ知る・・・

果報は寝て待て

 

その後、再び「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」にて大工職人、配管職人と打合せ。

上久部の外構工事現場にてカントク業務な一日でした。

夜は古民家リフォームのプラン作成を行う予定です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二