佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

お引き渡し前の

5日はワタシだけ通常業務開始

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

午前中は、来週から開始する現場の工事用図面を作成

午後からは、「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」のお客様が6日に引越されるので、現場の最終チェックと清掃!

ハンディ掃除機とハケは必需品!

完成見学会終了後にも清掃してますが、空気中を舞っていた塵が床に降ってましたね。

 

GW中に次期プロジェクトの設計もしようと思いましたが、家族で過ごす時間も大切にしないと・・・と思い3日と4日は休みました。

 

子供たちが小さいころも日曜も休まず仕事ばかりしてて、家族の時間を大切にしてこなかった事を今更ながら後悔してます。

子供たちは成長すると親元を離れる事は、自分自身がかってそうだったので分かっているハズなのに・・・分かってませんでしたね。

あの頃は多忙で日曜も休めなかった!と言い訳はいくらでもできますが、その中で時間を作る努力を怠っていたのも事実です。

 

子供たちが手を離れてから寂しがるのは自分勝手極まりないと・・・

我ながら情けなく感じます。

過ぎた時間を取り戻す事は誰も出来ませんからね。

 

そんな事を考えた連休最終日でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加