佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ゾーンに入る

台風接近中・・・

雨の日曜日、こんな日は事務所に籠って一心不乱に設計するに限りますね。

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

来客も無し、電話もかからない状態だったので

脳がゾーンに入ったらしく、恐ろしく捗りました(笑)

 

ガレージリフォームと古民家リフォーム2期工事の

工事用図面を作成、色分けを行い職人が見やすいように仕上ます。

 

ATさんの家リフォームの見積のまとめ

 

プロジェクトTのデザインパース完成
提出用動画撮影完了

 

 

月曜からは、ガレージリフォームの補強部材の手刻み開始

建物周りの片づけ 近隣挨拶 足場架設

基礎工事準備

 

古民家リフォーム1期工事仕上工程

電気器具付け 断熱内窓取付 内部ドア取付

神棚取付 カーテンレール取付

清掃、家具移動、仮間仕切り解体

 

セカンドライフの家の造り付け部材作成

 

しばらくは台風の進路とにらめっこな日々が続きそうですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加