佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

建築屋の自宅は安普請(てぬき)

ヘンなタイトルですが(笑)

ワタシの家(自宅)の事です

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

自宅を建てても利益どころか経費も出ない訳で、その年度は赤字になります。

資材はメーカーや商社から買いますし、職人は雇わなければなりませんからね。

 

なので、手を抜きます(笑)

自宅なので自分の責任ですからね~

 

先日の台風は大分県の西側を中心が通りましたので東からの風が強烈で

我が家は東側の壁面面積が広いので風をまともに受けて、家が揺れます。

 

東面のデザインを優先した愚行がなせる業です

(お客様の家では、やりませんよ💦)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加