佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

3か月ぶりに聖地へ

日曜日は朝4時に起きて聖地へと向かいました。

 

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

聖地とは九州のまんなかへん、

九州のおへそ阿蘇です。

無趣味のワタシのささやかな趣味は聖地への早朝ドライブ♪。

 

 

朝4時に出発

 

朝5時

高原地帯の草原の中の一本道は漆黒の闇

ヘッドライトの光以外は、まじで何も見えません

 

朝5時半

じょじょに山の稜線が明るくなり阿蘇の雲海が美しい姿を見せてくれます

ちなみに、この撮影場所には30台を超える車が止まっており

三脚を付けた本格的なカメラを構えた方々が大勢いらっしゃいます

結構賑やか(笑)

 

 

阿蘇の冷たい空気を吸った1998年製のエンジンは元気に吹け上がり

軽快に草原の中を走り抜けます

 

しばらく走るとバックミラーにヘッドライトの光が見えます

バイクですね

もの凄く速い!目測ですが180キロ超えてそう(笑)

 

ちょうど下りの直線区間で追いつかれたので左ウインカーを点け

スローダウンし道を譲ります

 

バイクの兄さんが手を振って走り去りました

車種は多分隼ですね。速いワケだ。

 

午前7時半に何事もなかったかのように帰宅。

家族はワタシの朝の行動を誰も知りません(笑)

 

これから仕事します(#^^#)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加