佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

まあいいか

いつの間にか通り過ぎた台風?

通り過ぎた後で強風が吹き荒れてました。なので昨夜は涼しくて快適♪

朝もここちいい(#^^#)

 

おはようございます。川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

いつかのブログで一週間に一日はムリヤリでも休む!

と・・・宣言しましたが、ここ一ヶ月以上休んでません(笑)

 

小規模工事が多く、平日の現場カントク業務がひっ迫して設計の時間が

取れない事がその原因です。

効率よく手を抜ければ良いのですが、それが出来ない不器用さ・・・

 

なんて、言い訳はいくらでもできますね。

 

家づくりの仕事は毎日楽しいから、苦行ではないし

時間超過でも疲労も全然ないし

ワタシみたいな人はいっぱい居るだろうし

まあいいか(笑)

 

日曜日は、午前中に設計業務12時までガッツリ図面描きます。

午後からお客様の家に行き、打合せ予定(#^^#)

 

月曜からは棟梁達は古民家リフォームの続き
ワタシは並行してガレージリフォームへ

構造材運ぶぞ!トラック横付け出来ないから人力だ

超重いい梁が3本あるんですよね

コレひとりで運べるかな?ワタシの細腕で・・・(笑)

梁のまん中辺を持てば大丈夫

たぶん大丈夫

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加