佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

あの子だあれ?

幼稚園からのレスキューがあり朝から現場へ急行しました

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

レスキュー内容は全館エアコン停止でした

動力ブレーカーは落ちてません・・・

 

親ブレーカーを一度オフにして10秒後にオンすると、再び落ちます。

子ブレーカーを全オフにし主をオン、各子ブレーカーを1つずつオンにしていき

どこで親が落ちるのかを探ります・・・

 

原因が分かったので電気工事士さんにヘルプLINEを送り

画像付きで内容説明文を送信

 

ちなみにブレーカーなどの盤は職員室にあります。

登園してきた園児達は職員室の園長先生と挨拶を交わすのが

恒例行事で

普段見かけないおいさん(ワタシ)の存在に気付いた園児が

「あの子だあれ?」

と一言(笑)

先生方と一緒に吹き出しました

50歳過ぎて「あの子」と呼ばれるとは思いませんでした(#^^#)

なんだかウレシイ(笑)

 

エアコンは1室(広間)のみ作動できない状態ですが、他の部屋(教室)は問題なく使えます。

修理の作業は電気工事士でないと出来ないので、あとは専門家に任せて

ワタシは他の現場へ(#^^#)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加