佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

いつもやろ・・・

設計業務が遅れ気味です💦(いつもやろ・・・)

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです

 

現場カントク業務と雑用アフター廻り、災害復旧などをしてたら

あっと言う間に夜になり、設計の時間が全然取れず・・・

 

たまに、昼間に空き時間が出来て事務所に戻っても

様々な電話や迷惑な訪問営業マンなどに貴重な時間を奪われ・・・・

 

毎朝5時半には起きるのですが、今朝は30分程早く目覚めました

あまり早く出勤しても近所迷惑になるので、布団の中で脳内設計してみました

頭の中で2次元と3次元のcadを操作し様々なやり方を検討します。

 

現在設計中の家は一部に難しい木組みがあり、そこで設計作業が止まってます

どのようにするか考えてると、他の用事が入りストップします(笑)

 

思いの他、この脳内設計は成功でした(#^^#)

いい木組みの方法が浮かんだので、フトンから出て手描きでメモメモ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加