佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

恨めしく空を見上げる

いい天気の月曜日でしたね

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

しかし、ワタシは空を恨めしく眺めてました・・・

新築予定地の上空にはよく分からない電線が数本あります。

①送電線 高圧と低圧が数本

②電話線 1本?2本?

③ケーブルテレビ線 1本?2本?

各担当課に電話して線の移動の協議をしてます。

 

①送電線移動

数か月前から電柱の移動を依頼してましたが土地の問題でそれが困難な為、送電線を上空へと移動するように依頼中です。

 

②電話線移動

電話連絡では対応してくれずにWEB申請になりましたので

それらしき部位をクリックし概算工事費見積をクリックしたら2百万円超の金額が表示され驚きましたね・・・(;´д`)

現地を再調査するとWEB上の地図と現場に食い違いがあり上空に電話線が無い事が判明

 

電話線と見間違えたあの線は一体何だろう?

 

③ケーブルテレビ線

地元の行政の担当さんが速攻に動いてくださる神対応!!

ありがたい限りです。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加