佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

なつやすみ

無垢の家

外装工事 板金 防水

大工工事 床張り

バスルーム完了

外壁の出っ張り部分はキッチンの冷蔵庫置き場になります

外装でっぱり部 

2世帯住宅リフォーム

設計プラン変更図面作成中

輸入住宅リフォーム

設計プラン作成中

中庭のある家

着工準備

あともう一件、敷地の法規制をクリアーできず

建て替えが出来ない家があります。

その家の内装はモチロン外装デザインまで全面リフォームを

提案したいなぁ・・・

しかしクライアント様の希望は「新築」

別の土地を探す事になりそうです

日当たりも良く見晴らしの良い場所に建つ

骨格のしっかり感のある祖父様が建てた立派な家

これを有効利用しないのは勿体ないと思うのですが・・・

子供たちは明日から夏休み

で、今日は通知表を見ました

長女は良い成績です(カミ様に似た)

長男は・・・・ノーコメント(ワタシに似た)

いいんです後から伸びる子なんです

ワタシも後から伸びる子・・・

ワタシの伸びる日はいつくるのだろう・・・