佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

考える

台風が過ぎ去ると

そこら中に漂っていたキンモクセイの香りが消えました

好きな香りだけに、なんとも寂しい限りです・・・

先日、建築業界の大先輩と会話する機会がありました

その方は現在体調を壊されていて

仕事しながら通院治療中だそうです

殆ど休まずに働き続けた事が原因のひとつだと考えられます。

現場管理業や設計は体力を必要としない分

時間を忘れて仕事に没頭できます

そこに落とし穴があるのかもしれません・・・

自分はそこそこタフだと勘違いしている昨今(笑)

先輩の体験談から、時々休む事の重要性を再認識させられました。

ふりかえるとお盆明けから殆ど休みを取ってません・・・

わざわざこんな事をブログに上げるのは自分を戒める為

今度の日曜日はスイッチをオフにします

画像のアメリカンスイッチ(メキシコ製)みたいに

簡単にオンオフが出来れば良いのですがwww

スイッチ

佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの

お店情報がブログでチェックできます。

バナーをクリックするとランキング表示もご覧になれます

現在2~4位をフラフラしています(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村