佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

妙にオシャレな壁

丘の上の家

仮の居住スペース製作2日目(つづき)

居間兼キッチンも製作中

画像右隅では職人さんがドアの修理中(笑)

DSC06595 (640x480)

無機質なコンクリートブロックの壁が妙にオシャレな感じです

奥の壁に解体予定の家にある流し台を再利用し取り付けます。

ここは、つい先日まで倉庫として使用していた部屋ですが

窓や照明、コンセントもあり居室として十分に使えます

まるで母屋の建て替え時に、仮設部屋となる事を想定していたかのような造り・・・

(この離れは築20年ぐらい)

床はコンクリートだったので、木を組み床上げしました

この上に市販のカーペットを敷きます。

DSC06594 (640x480)

間仕切り壁は今回製作しました

引き違い戸は、この家の物を再利用

奥のサッシ部分には、木を組んで製作した網戸を固定し夏に風を取り入れつつ防虫します。

これは職人さんのアイディア(^^ゞ

昨日、今日と佐伯~臼杵間を下道で2往復

山道が多いのでガソリンの減り方が激しいです・・・( 一一)

満載している仕事道具をおろして軽量化しようかな・・・

現場の合間に事務所に戻ると、数か月前お話を頂いていた方から

再度打ち合わせがしたいとの嬉しいお電話を頂きました。

楽しみです(*^^)v

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v