佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

リビングの一角にワンちゃんの居場所を造ろう

週明けは師走らしくバタバタな一日でした。

朝イチに臼杵の丘の上の家の現場監督

その後佐伯のキッチンが真ん中にある家の現場監督

事務所に戻りお昼までは大工職人さんに渡す施工用図面描き

リビングの一角のスペースにワンちゃんの居場所を造ります

床板は無垢材で汚れたら交換可能な仕様にする予定です。

DSC_1075 (640x362)

午後からは数年前にバスルーム&洗面所リフォームさせていただいた家の

水の出が悪いとの知らせがあり、お伺いし調整完了。

美味しいぜんざいをいただきました(*´∀`*)しあわせ~

そして、リフォーム時に施工していない部分の廊下の床がたわむとの相談を受け

床下に潜りチェック・・・

床板の接着剤が限界の模様、修理が必要になりそうです。

次にガレージ設計の依頼を受けているクライアント様の家に行き打合せ、

だいたいのカタチは決まりました。

あとは奥様の許可待ちですかね?(*^_^*)

帰り道に再度キッチンが真ん中にある家の現場監督

工房に戻り搬入資材のチェック&片付け

夜はアレコレ図面を描きます

明日も朝イチは臼杵行きの予定です。(*´∀`*)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村