佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

お引き渡し(やっぱりワタシは雨男かwww)

キッチンが真ん中にある家

今日は記念すべきお引き渡し日です!!

生憎の雨模様ですが・・・

やっぱりワタシは雨男なのか( ̄д ̄)

朝、施主様用キーをお渡ししました。

思い起こすと、最初にお会いしたのは数年前で

離れの建物を建て替えるご相談をいただき

来社してもらった記憶があります。

まず現地を見せていただき、敷地条件、法規、日照などを加味し

離れではなく母屋のリフォームをお勧めしました。

その後、数社ある候補の住宅建築会社の中から弊社を選んでいただき

早速新しい住まいに関する要望を聞き出し、それを図面化

数回の打合せを繰り返し見積し予算を確定

着工から5ヶ月後完成に至りました。

某リフォーム番組のように一気に解体するのは台風や地震そして防犯面で

危険だと判断しエリアごとに解体しながら補強し造りあげる工法を選択しました

時間はかかりましたが、無事故、無災害で完成を迎える事ができました。

全ての職人さんに感謝です!!

そして弊社を選んでいただいたクライアント様に感謝です!!!

午後は、設計ミスをしていた愛犬の部屋の柵を修正したのもを納品

家の中にはセンスの良い家具や小物が運び込まれ、とても華やかになり

ここで新たに始まる幸せな生活の息吹を感じます。(*´∀`*)

明日は仮の浴室の電気、水道配管の解体

明後日は仮の浴室建物の解体を行う予定です。

ビフォー

二間続きの和室

DSC08085 (320x240)

アフター

対面キッチンと背面の造り付け収納

壁が一部出ているのは取り外せない柱がある為

DSC09367 (320x240)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村