佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

遊ばせてあげたいけど

昨日はお得意様宅のトイレ工事が終了

家屋解体の現場も終了

広告塔の調査&書類提出終了

311は事務所でプレゼン用の図面描きに勤しむ一日でした

あの時間には仕事の手を止めサイレンの鳴る中、一分間の黙祷

夕方、弊社の事務所と工房敷地の隣の家の庭では

近所の小学生たちが集まり毎日元気に遊んでいます。

ハナ(犬)が吠え始めたので外に出て見ると

境界の塀を乗り越えてきた小学生が工房の倉庫の影に3人隠れています。

どうやら、かくれんぼを始めたようですwww

遊ばせてあげたいのはヤマヤマですが

敷地内には木材を立てかけていたり

金属製品、ガラス、石材、ブロックなど危険物がてんこ盛り

未来ある子供に怪我をさせては大事ですし

事故が起きたら管理責任を問われます。

かわいそうですが、注意すると

子供たちは元気な声ですみませんでした~!!

と言いながら頭を下げ退散していきました(笑)

素直で良いですね(*´∀`*)

なんかコチラが悪いことをした気分ですが

甘い顔をすると同じ事を繰り返すかもしれませんので

仕方ありません・・・(T_T)

忘備録

某施設 着工準備

アンティークな塗り壁の家  子供室間仕切り 外構工事 準備中

古民家再生プロジェクト プレゼン作成中

ボックス形状の家 プレゼン作成中

ショップディスプレイ家具改造 図面作図中

近所の家トイレ工事 完了

解体工事 完了

広告塔調査&報告完了

長島の家 屋根工事見積

川中の家 屋根工事準備

スノコ製作検討

小規模な工事が多いですね地味に忙しい日々ですWW

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村