佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

池ではありません

新プロジェクト始動

月曜日に地盤調査を行うので、

その前に建物の位置出しを行います。

軽バンに仕事道具を満載

排水ポンプとハツリ用のピック、他ドカタ道具一式 

DOUGU.jpg

午前9時、現場に到着

池ではありません・・・建築予定地です

水抜き1-1

側溝を一部破壊破壊で排水

(建物完成後に復旧させます)

水抜き1-4

ポンプも据えてW排水

水抜き1-3

午後2時には排水完了

位置出しも完了

職人さんは他の現場で作業してたので

ワタシ一人での位置出しはキツかった・・・

ええ毎回一人で位置出ししてるけどWWW

(赤いテープがうっすらと見えるのが建物位置です)

水抜き1-5

雨が降ればまた池になります

側溝造らないと・・・(汗)

10時頃、道具を取りに事務所に戻ると

OBクライアント様が来社され嬉しい

差し入れをして頂きました(*^_^*)

いつもありがとうございます。

おやつ 

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村