佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

漏水被害

今回の寒波で九州各所で水道管の凍結による

漏水被害のニュースが流れています。

幸いにも、家守りをさせてもらっている所からの

緊急レスキューは無く安心していたら

数年前に屋外トイレを造らせもらった工場から

水道管破裂の電話があり現場に急行

ここは南側に山があり、日当たりの悪い立地です

冷たい風が吹き抜け雪が舞い始めました(T_T)

漏水部分のみを止める事の出来るバルブがあり

マイナスドライバーで止水しました

ワタシでは配管修理は出来ないので、いつも工事を

依頼している設備屋さんにLINEで画像を送り報告

予測はしていましたが、凍結による漏水被害で

設備屋さんもフル稼働状態でしたが、なんとか早めに修理に

来てくれ助かりました。

お疲れ様です。

明日は新リフォームプロジェクトのプレゼンに行ってきます!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村