佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

無垢の木に囲まれて

naturalLifeの家

朝から雨です。

現場作業は不可能ですし、職人さんの

疲れも抜けてない感じだったので

お休みにしました。

ワタシは当然お仕事します。筋肉痛だけど(笑)

8時には現場に行き、窓の位置や

筋交いの位置などをマーキング。

図面上では分からない問題点も見えてきたので

クライアント様にメールで報告。

10時に建材メーカーさんと窓やドアの位置の

現場確認を行い発注。

明日から使用する材料の搬入を製材所へ依頼。

木材の補助金申請に必要な現場写真撮影

DSC04490 (320x240)

DSC04494 (320x240)

外は雨が降っていますが、昨日アスファルトルーフィングの

施工を完了してましたし、屋根に軒の出があるおかげで

殆ど雨水は入ってきません

雨の音だけが聞こえる静かな空間には

無垢の木の香りがほのかに漂います。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村