佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

合格の知らせ

土曜日、知人が二級建築士の製図試験に合格しました!と

嬉しいお知らせと貸していた製図板(平行定規)を返しに来て

くれました。 もち吉もいただきました(^^)/

DSC_2916.jpg

現在はPCで図面を描く事があたりまえの時代なので

製図試験の時の手描き図面作成は大変でしょうね。

ちなみに私が二級と一級を受験した20年程前は

手描きが主流だったので実務の経験が活かせて製図試験は

苦になりませんでした。

試験以外で活躍する事の無い製図板(平行定規)ですが

次の出番はあるのでしょうか?

とりあえず3戦3勝と言うことで

☆のマークを3つ点けましょうかね(笑)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)