佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

32年モノ・・・ほとんど新品

こんなモノが出てきました

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

f:id:kawaikoumuten:20210423200214j:plain

32年前、建築の専門学校在学中にデザインの実習で使ったマーカーセットです。

全48色もあります。インクも死んでません(笑)ほとんど新品。

f:id:kawaikoumuten:20210423200330j:plain

デザイン図面を手描きする事もなくなったとはいえ捨てるのは惜しい

ムスメに「いるか?」LINEしたところ「いる!」との返事

学生時代はCGに頼らず手描きで感性を磨いてほしいですね。

フリーハンドでパースが描けると無敵になれます!

 

ちなみにワタシはフリーハンドはヘタクソ(笑)

製図台の上なら得意ですが・・・

 

土曜日午前は「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」の地盤改良の現場打合せ。午後は「中山団地の家」の床の一部補修。

来週より着工予定の「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」の工事用図面作成

 

日曜はお客様とショールーム行脚の予定。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain