佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

変なスイッチが入ると・・・

気持ちのいい天気の木曜日

 

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

午前9時ごろ現場から資材が足りないとの電話があり、倉庫内の在庫を探してみると・・・ずいぶん奥の方にその資材を発見!

手前に置いてある資材をすべて移動しようやく発掘(笑)

倉庫内の整理整頓が出来てませんね・・・💦

 

倉庫の片づけいつやるの?今でしょ!(古っ)

 

どうやら変なスイッチが入ったようで、1時間ほどかけて整理整頓。

暑すぎて汗かきました💦

マスクもせずに作業したらホコリを大量に吸い込んだようでくしゃみと鼻水が止まりません。😿

 

資材を現場に届けた後は市内のマンションリフォーム現場へ

メーカー製の引戸が壊れていて修復不能なので、建具屋さんに新たにオーダー製作してもらいました。

 

f:id:kawaikoumuten:20210422172811j:plain

メーカー製の引戸が廃盤の為、既存枠に合う物がありませんでした。

建具屋さん良い仕事をしてくれます。

 

このマンションは20室ぐらいあるので、このような工事が増えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain