佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

もうすぐ終わる今年の手帳

午前中は工事写真の編集作業・・・

午後はバスルームリフォームの現場調査

からの図面描き

夕方、市役所へ行き道路関係の調査など

その帰り道に、2017年用の手帳を買いました。

現在はスマホに記録すれば手帳の代わりになり

便利なんですが

ワタシはやはり手書きの手帳が好きですね

電源を入れずともペン1本で記録できる

去年、一昨年の情報でもサッと調べられ

自分の書いた文字だから誤魔化しようが無い

のも利点ですね。

で2016年の1月~3月ごろを見返してみた。

まあ公私共に大変な状態でした・・・

「公」の方は、恐ろしく工期の無い公共工事を受注し

苦闘の日々でしたが、皆様のご協力で工期内に

無事完成引き渡しが出来ました。

その後、古民家リフォーム、naturalLifeの家、

鶴望の家、広小路の家と順調に家づくりを

行う事が出来ています。

「私」の方は、まだここには書けませんが

これまた苦闘の日々、現在は落ち着いていますが

時が来たら、「私」の方の苦闘内容も書いてみたいと思います。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)