佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

キューリ3本

土曜日は、朝9時からリフォームの現場調査でした

要望を聞いた後に天井裏に潜り梁や柱の位置をチェック

クライアント様の要望通りの工事が出来るのかを調べた結果

残念ながら構造上、取る事の出来ない柱がありました。

その柱を残しても満足できる空間設計を考えてみます。

打合せ終了後は、リビングが真ん中にある家の工事現場へ向かいます。

その道中に20年以上前に建てさせてもらった家があり

おばちゃんが外で近所の方と談笑していたので立ち寄る事に

そこでキューリ3本貰いました(笑)

あと近所の方がキッチンの床を張り替えたいとの相談も(*^_^*)

DSC07037.jpg

リビングが真ん中にある家では天井工事が進行中。

来週からは左官工事や防水工事を入れる予定です。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg