佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

来週には一段落できそうです

某施設の床の張替え中

表面のフローリングを剥がすと

下張りの合板はカビだらけなので撤去!

kabui.jpg

幸いにも下地のコンクリートは乾燥してました

tuka.jpg

束の部材も交換し

sitaji.jpg

新たに耐水合板を下張りします

huroa.jpg

その上に床暖房パネルを敷き

仕上げのフローリングを張っていきます。

来週には台風被害復旧が一段落できそうですね。

今週は某施設⇒ワンフロアリフォーム⇒鶴岡の家⇒R邸を

ぐるぐる回る日々でした

来週から設計業務にも力をいれないといけません!

あとアフターサービスも滞りなく行います。

大分市での勉強会と熊本出張があるんだった・・・

現場施工管理

某施設  床フローリング 壁補修 巾木貼り替え その他木工事

ワンフロアリフォーム   配管工事  外壁工事 窓交換

 

鶴岡の家  基礎地業 防蟻処理 外周型枠

R邸  完成

設計

中村北町の家  設計プラン

線路が見える家 設計プラン

アフターサービス

海が見える家  修理準備

堅田の家   土蔵修理延期   ミラー交換 メーカーに問い合わせ中

その他

勉強会(大分市教育会館)

出張 (熊本県

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg