佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

やる気のない医者

ハードワークが続いたせいか体調不良気味でした。

若いつもりでいましたが五十路が近づいているから

仕方ありませんね。

 

まずA病院に行き診察・・・と言っても3分ぐらいの問診だけでどことなく「やる気なしオーラ」が出てるA医師から薬を処方されました。

2週間飲みましたが殆ど効果なし

再びA病院に行きA医師に状況を話しましたが、また同じ薬を処方され1週間飲んだが効果無し「やる気なしオーラ」は相変わらずでした(笑)

 

回復の兆しが無いのでB病院へ行き診察を受けました

B医師にこれまでの経緯を話すと

「明日検査をしましょう!それから治療方針を検討します」

目力のある職人気質のB医師の言葉に救われました。

ちなみにこの日の診察料は無料でした・・・なんて良心的な・・・

 

翌日、検査を受けました。

半日はかかる事を予測し、現場の段取りをバッチリ行いましたが、看護師さん達も手際が良く2時間もかからず終了!
検査結果は異状なしでしたが、現在考えられる治療方法の説明を受け薬を処方してもらいました。

これが良く効く!快調です。

 

普段は病気とは無縁の生活で、それが当たり前になっていますが、健康である事のありがたみを感じます。

 

建築の世界で言うなら建物の不具合は病気であり、それを直す方法を考えるのは医師と同じく国家資格を持つ建築士です。

私もB医師のようにありたいと考えさせられました。

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg